2010年4月30日金曜日

T君は英語がベラベラです

2歳半のT君は英語が大好き、と言うよりも英語でお話できるのです。

この日もスクールに着いて、私と外国人先生の顔を見るなり、" Go inside. Let's make ABC."と素晴らしいネイティブ並みの発音で言ってくるのです。

わざと、" Is it cloudy today ?"と言うと、" It's sunny. It's not cloudy"と難なくこたえてくれます。

この成果はスクールだけでなく、家庭でも御両親と英語で会話をしている事が大きな要因と言えそうです。

「どちらかと言うと、英語で話す事が多いんです」との、お母様のお言葉でした。

何ヶ国語でも吸収できるのが、幼児期の言語能力なのです。改めて素晴らしいと思いました。

(動画を御覧ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。