2017年11月20日月曜日

尊敬する石橋先生と


幸運にも、熊本女子大(現 県立大)の教授をされていた、石橋敏郎先生とお話しする機会がありました。
先生は、私が卒業して数年後に女子大に来られていますのし、また、学部も違いますので、講義を受けることはありませんでした。
しかし、哲学性とユーモア性たっぷりのユニークな講演を
数多くの場でされてこられ、私も何度かお聴きする機会はありました。その度に先生の素晴らしさに感動していたんです。
でも、いつも遠くから拝見するだけでした。
今回は、あるセミナーの懇親会でお会いする機会があり、
勇気を出して話しかけてみました。
焼酎も手伝ってか、とてもお話しが弾み、すっかりお近づきになることができて、記念すべき日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。