2017年2月26日日曜日

かわいい!

今日は「西部町民センター祭」に行って来ました。
子供達と英語の発表をしてきたんです。
不用品バザーもあってて、この「塩、コショウ」の容器セットが気に入りました。
たぶんアメリカからやって来たものでしょう。
頭に穴があります。
さっそく今日から使いましょう(・∀・)♪+.゚

でも、これ、よく考えると、黒人奴隷制の時代を思わせるかな?
まー、日本だから、そんな考えは全く無く、「良し」としましょう。(o^―^o)ニコ



ふるさと納税

このおいしそうな「紅ズワイガニ」は、宮崎県小林市への
「ふるさと納税」の返礼品なのです。
小林市は石川県能都町とタイアップしていて、小林市からは
牧場直送の和牛ステーキ肉、能都町からはこの「紅ズワイガニ」のセットが送って来たんです!
さっそく食してみましたが、冷凍されてないカニの味は最高!!
こんな食感は初めてでした。
投資歴10余年の贈り物かな?


2017年2月19日日曜日

バレンタインチョコ

「ワー、きれい!」と、箱を開けた途端に感嘆の声をあげてしまいました。
英語スクールに通ってくれている、K君とA君兄弟のお母様から戴きました。
さすが、モロゾフだけあって繊細な美の饗宴です。

滑らかでほのかな甘さは、さすが日本の伝統か。
正直言って、GODIVAよりもずっと美味しいと感じました。

Thank you so much for your present !



新潟の食&長崎の食

Uさん宅からの御招待で、お食事会に出かけて行きました。
御主人の故郷は新潟、遠い所から御両親が「避寒」を兼ねて、熊本に来られていたんです。
お義母さまはプロ並みの料理の腕前だそうで、この日はお義父さまが畑で栽培された蕎麦が原料の、特製お蕎麦をいただきました。
「コシコシとした歯応え、香り、愛情の隠し味」と最高のお蕎麦でしたよ。
また、長崎からはUさんのお姉さま御夫婦も見えられ、特大の新鮮な牡蠣を山ほど持って来られました。
春の陽が惜しみなく降り注ぐお庭でバーベキューされた牡蠣は、プリプリ、プリプリ!!
運転のせいでお酒が飲めませんでしたが、そんな事は忘れさせるほどの極上ランチのひと時でした。
御招待ありがとうございました!
             ヒノキの香り漂う、こだわりの家

大きな牡蠣が炭火で焼かれ、パチン!

 
     口の中に海の香りが広がります

全て自家製の蕎麦は、お義母様の腕で極上のおいしさ   

他にパリッと揚がった天ぷら、新潟の山菜の煮物、・・・
WOW,WONDERFUL!!





春陽

身も凍えるような朝に撮った写真です
自然はしっかりと歩みを進め、一歩一歩春へ
美に包まれた至福の瞬間でした


2017年2月2日木曜日

「読者の欄」へ投稿


就任以後、次から次と大統領令を出すトランプ。
聞くところによると、”人々の注意を惹く事”が最大の関心事である性格らしい。

人々が驚き、避難し、狼狽する、そんな姿を見ることで幸福感を感じる傾向があるという。
そら恐ろしい話である。

改めて、「よくぞあんな人物を大統領に選んだものだ」と言いたくなる。

そんな大統領令のひとつに「オバマケアの撤廃」があるが、それで昨年出会った、ある若者の事を思い出した。

熊日の「読者の欄」に投稿したが、たくさんの人からの反響があり、嬉しかった。